2011年12月1日 星期四

TVアニメ「パッタ☆ポッタ☆モン太」 - 小さな勲章

小さな勲章

作詞:齋藤謙策
作曲:ジャック・伝ヨール
編曲:ジャック・伝ヨール
唄:Sister MAYO

とおいくも おいかけて ころんじゃった
すりむいた ひざこぞうは ともだちだよ
あかいくも ゆうぐれも いえにかえる
ズボンのつちぼこりを パタパタはたこう
キズよりも ずっとさびしさが イタい
よくはなしたね よくないたね
で~もダイジョウブ ボクときみは やくそくした
つよくなる 小さな勲章 じまんしようと

だれにでも とぎどきは あることだよ
こころのなかのすりキズ ズキズキすること
そんなとき いつもポケットに いれて
あるぬりぐすり それはゆうき
も~うダイジョウブ おおきくうで ふって!ふって!
あのおかを のぼればもうすぐ とどく「ただいま~!」

ほ~らみてごらん ボクときみの かがやいてる
つよくなる 小さな勲章 またふえたよ
で~もダイジョウブ ボクときみは やくそくした
つよくなる 小さな勲章 じまんしようと

沒有留言:

張貼留言